進化版・知恵の輪?

 

 
昨日の知恵の輪は、ハナヤマのキャストパズルの CAST MARBLE とというもの。息子が長時間やっても1度しか組み立てられずに、キレてネットで検索したら、できないはずだわ。外し方が違ってたからぁ〜。
 
正解は外し方もハメ方もエレガント!
 
りゅういちは外し方も正解な感じで、すぐハメていた。
 
外し方が2通りある知恵の輪ってあるのね。参りました。
 
こういうパズルみたいのは基本的に好きなんだけど、正解のエレガントさと偶然的な外れ方がトラップみたいな感じで、2通りに参っちゃったなぁ〜。(・o・)
  
寝る前に書き足してみる。だって、りゅういちもまぐれ的にはずれただけだったらしく、はめられないんだも〜ん。ジィーーー、・・・(・ω・ )
 
ヒントを言いたい。。。)゜O゜(