日本のほりこさん

 
今日のモーサテゲストは、なんと、NYのほりこさんだ!!!なぜ日本へ?ということは分からなかったけれども、ほりこさんがヘッジファンドのマネージャーだと分かった。会社の名前が自分の名前のほりこだったから、NYの時から薄らぼんやりとファンドなのかな?とは思ってたけどもね。ほりこさんは、私のヘッジのイメージと違うのよねぇ〜。
 
2014の予測を聞いてても、あやしさ0%なんですけどぉ〜。 (・3・)
 

 
アメリカにとっては2000年からの12−3年間が特別だった。以前のGDP3.5%が本来の姿で、2014年のGDPは3%の予想。
 

 
拡大の始り!?
 

 
控えめな数値での予想だって。ダウは2万ドルになる。PERは20倍が平均。
 

 
30%上昇なんてなると、過熱感の懸念があるけれども、実は景気回復のサインで、金利の上昇も、同様。
 

 
日米の株価上昇は為替の調整をすると、ほとんど同じ。
 

 
追加緩和はまだ足りない。2%までやるべき。
 

 
日本が儲けるのが下手というよりは、内部留保が多すぎると言うこと。設備投資減税なんてするよりは、株主に返して、再投資に向けるべき。だそうだわ。
 
言ってる事がちょーまとも。明快だしなー。政府の経済政策は遅い。タイミング悪い。手緩い。って感じてるんだろうねー。
 
それから、シティが減収減益で、株価が下がり、純資産倍率が1以下らしいけど、普通、銀行は1.5倍らしいわ〜。内需関連でこれからなんだろうし、固そうだわぁ〜。