そろそろ年末でお休みになってしまうだろうから、今日は行っておかねばと思い、ジムに行く。そうしたら、29日の土曜日の5時までやっているそうで、驚いた。Leone99ちゃんは、31日の何時までやろうかなぁ?テキトーっすねぇ。
 
「アライケさん、顔が回ってる。」
 
ですよねー。動かしすぎ?
 
「頭は動かすんだけど、回さない。」
 
分かるといえば、分かるんだけど、どうやったらそのような動きになるのでしょうか?意識していくしかないか?視線かなぁ?視線ということで。
 
「顔まで回すと、カウンターでガチャーン。だよ。」
 
アハハ。自分であたりに行くこともないですよねー。
 
「顔は、体と一緒で、顎が喉の三角形の所にある感じ。」
 
あー、そうなんだー。ほとんど動かさない?
 
「フックの手が、アライケさんのは後から来てる。体と同時。でも、振る。」
 
ん〜、分かるような気もするんだけど、こうして書くと禅問答のよう?
 
「アライケさんのフックの時の右足は、踏んだつもりで踏んでないから、踵じゃなくて、膝で踏む。」
 
ほんとに禅問答?あ〜、面白い。でも、これは分かるの。スキーっぽいしねー。
 
スキーでも思うけど、とにかく、余計なことをしないのがいいみたい。ミリ単位な気がするー。時間はスキーなら秒単位な気がするけど、ボクシングの場合だと0.1秒単位な気がするわー。