朝起きたら、右の肩甲骨と背骨の間が変に痛い。寝違えた?ボクシングに行く時間になっても、同じように痛い。どうしようかなぁ〜。と思いつつ、今日行かないと、また、間が開いてしまうから適当にやろうと思ってジムへ行く。
 
暑いし、ダラダラしかできない。でも、ミットをやってもらうと、とにかく動けてしまうから、驚く。脳内麻薬みたいのが出てるよねー。技術的には、やっぱり体が開いているそうで、そのように打ってしまうのは、何かが違うんだろうなー。
 
フックで体を引きすぎて、当たらない時があるのだけれども、それは、体を残して下半身だけ普通の使い方をすればいいみたい。そういえば、1年半くらい前にも下半身だけは変えないで安定させておくことを教わっていたような気がする。
 
もっとも、3年前からずっときちんと教えてもらっているんだろうけど、理解力もなければ、筋力もなくて股関節を曲げた姿勢でいられなかったから、どうしようもなかったのね〜。3年の間、毎回、何か新しいことができるようになったり、気が付いたりはしていたのにね。どんだけ難しいの?
 
今日は、「前後の重心の移動が、まだ多かったのね。」ということが分かったわ。それから、肩は悪化したみたい。あははは。何か具合が悪くても練習してると良くなることも多いんだけどねぇ〜。さらに、連日、飲んでいたせいか、肝力もなかった感じだった。ははは。