号外でたぁ〜!!!いいねぇ〜。思わず、Leone99のレジにお飾りしてしまったわ。ああ、かっこいい!!!
 
48年ぶり+日本人初の快挙! 村田諒太“誇り”の金メダル=ボクシング
 
私は、朝、ニュースなど見ないようにして目をつぶったまま録画再生をスタートさせて、観戦した。やっぱり、ライブを頑張って見た方がよかったかなぁ〜。と思いつつ。
 
他の人の試合も昨日今日と見ていると、村田さんのボディーは平均よりも低めにいってることはいってるんだなぁ〜。でも、ベルトラインよりは上だよねと思う。得点も顔面のストレート系が点になるみたい。前の手でもボディーよりは点になりやすいのかな?と思ったわ。
 
1R、イキナリ右のキレイなフック!!!勝利の予感!!!でも、なんか調子良すぎーーー!!!今までのパターンと違うんですけどーーー!!!怖いんですけどーーー!!!このまま、いければいいんですけどーーー!!!と思った。
 
2Rは相手がこのままではやばい。と思ったのか戦術を変え、足を使い出す。相手がめっちゃ元気な感じですけどーーー!!!なんか、村田さん、元気ないですけどーーー!!!もしかして、なにか効いちゃった?効いちゃってる?効いちゃってるぅぅぅ???やだやだやだやだやだやだ。と思った。
 
3Rはホールディングの反則をレフェリーが取ってくれて、最後にまともな人がきてよかった!!!と思う。これで安心?ん?でも、どうなの?どうなの?微妙。。。とても、微妙。。。大丈夫なような気もするけど、それは私が日本人だからそう思うような気がするぅぅぅぅぅぅ!!!!!
 
結果は1点差の勝利で良かったねー。最後の右ストレート一発で金メダルが決まったんだよねー。やっぱり持ってる人?すんごいなー、金メダル!しかも、日本人には無理無理な空気が漂いまくっていた、重量級のミドル級の金メダルだもんねー。常識に縛られない人なんだろうなー。
 
男子ミドル級試合結果