LEONE99の二つのピラミッド。

 
うちの店は信号機のある交差点の所にあるから、赤信号で左折したい人は、うちの店の所を通り抜けする。
 
私も最初はなんだかなぁ〜。と思ったけれど、いちいち嫌だと思うのが面倒くさいし、店舗は開かれた場所でなければならないだろうし、公共性も要求されるのだろうと思い、
 
「どうぞお通り抜けください。」
 
と思っている。でも、りゅういちは違う。特に雪の時期になると、雪かたししている所を当然のように行かれると、めちゃめちゃ頭にくるらしい。
 
昨日は、帰り際、店の駐車場を通り抜けしにくいように、ピラミッドを作って帰ったそうだ。聞いてはいたけど、翌朝、店に行ってみたら、本気のピラミッドなので驚く。夜中、誰も通らなかったらしく、見ると荒れている印象を受ける。ギリギリで通れそうだけれども、ベンツでは入る気がしない。セブンイレブンの方からぐるっと回って駐車場に入る。
 
この労力を使うなら、、、。と思いつつ、ピラミッドを片付ける。あ〜、やっぱ、一人で戦っていかなければいけないのかぁ〜。と泣きそうな気分だ。そういう時に限って、お客様が入る。ベンツは駐車場の真ん中に置くしかなくなっているから、もう、お客様は放置である。
 
ちょっと、「あっ」と言うお客様もいたけれど、放置。ガンガンかたして、ベンツを端にして店に入ったら、「あっ」と思ったお客様は、めっちゃ要注意なお客様でしたぁ〜〜〜〜〜。ガーンとなる。あぁ〜あ、知らへんでぇ〜。
 
まぁ〜、要注意なお客様のことはぶち切れるかもしれないから、言わなかったけれど、ピラミッドはいかがな物か?と、交代で出勤なさったCEOに申し上げたら、
 
「通ってなくて、大成功。本当に買いたいお客様は、回ってでも駐車場に入ってくる!」
 
とおっしゃっていらっしゃたので、さっさと家に帰った。