題に全然関係なく、息子の成績をメモ。
 
定期テスト 1年1学期期末
   国語 社会 数学 理科 英語 5教科得点
   93  84  84  90  84  435平均
   71.4 63.4 72.0 60.7 66.6 順位19
 
   音楽 美術 保体 技家 9教科
   83  96  74  81  769
   70.7 69.4 50.0 56.8 順位16


 
課題テスト 1年夏休み課題テスト
   国語 社会 数学 理科 英語 5教科  
得点 71  86  91  88  84  420   
平均 67.3 56.3 66.5 55.9 70.1 順位11
 
 
あら?順位があがってる?毎日ぼろくそに言ってたから、お小遣いをはずんでみました。あははは。
 
小学校の学力テストも発掘してきたよ。
 
1年   国語 算数
     48  44
学年平均 68  74
 

2年   国語 算数
     65  87
学年平均 71  80
 

3年   国語 算数
     66  65
学年平均 70  73
 

4年   国語 算数
     74  95
学年平均 67  76
 

5年   国語 算数
     60  76
学年平均 68  56
 

6年   国語 算数
     88  87
学年平均 78  82  

中学1年
   国語 社会 数学 理科    
得点  87  72  90  83    
平均  70  60  60  63
 
1年生のひどいこと!!!その成績を見てから、私の戦いが始まったんじゃねぇ〜。「もしかして、字が書けない?」と思って、書かせてみたら、線が書けなかったからねぇ〜。線が震えてたんだよぉ〜。皆さんに遅れること100km後くらいなスタートラインだったねぇ〜。もちろん話も通じないし。ヘレン・ケラーとどっこいだったんじゃないの?毎日毎日、マジでがんばったねぇ〜。きつかった。商売のほうが楽々かもぉ〜。
 

こんなものも出てきました。この罫線に対して、この分量!評価されるわけがございません。バカダネェ〜。でも、伝わるねぇ〜。お母さんはこういう感じ、好きだよ。小学生まではお約束どおり見捨てなかったわよ。「もー、見捨てる!!!」とさんざん脅したけどね。あはは。