I love ライオンハイツ!かわいくてしょうがないわぁ〜。^^貢いでしまいたい!^^;

階段などの外回りと、空きリフォーム済み部屋のベランダを清掃してまいりました。^^で、未リフォームの大家部屋で、大の字になっていたら、詩ができちゃいました。読んでね。

===============

  もう一人の私
 
いつも通る林の中に
もう一人の私がいた
昨日もそこにいたの?
今日初めてそこにいたの?
 
二人でお昼、澄んだ音
二人でドライブ、和音が響く
二人でおしゃべり、そのメロディーに酔ってしまう
二人でいると 他の音が聞こえない
 
薄い膜のその外側に
雑音が元気に跳ねているのだから
やっぱり二人じゃいられない
 
===============

   山を行く
 
どうして私を置いて先に登ってしまうの?
 
前を行くあなたの姿
ちょっと腰に手をあてるから
ゆっくり一緒に登ればいいのにと思う
 
先に登って腰かけて
じっと私を見下ろしているから
ゆっくり一緒に登ればいいのにと思う 
 
でも、物を言うようなその視線が
一歩一歩近づくその感覚が
一緒じゃだめなんだといっているよう

===============
 
   
    月
 
磐梯山の上の新月
あなたはきっと日向倉山の上に見ている
 
東山の上の満月を
あなたはきっと新宿のビルの上に見ている
 
でも、あなたと一緒に月を見たことはなかったかもしれない

===============

詩人になれる静かなアパート、いいですよ。^^;初めて詩を作って楽しいと思いました。マジでいいかも、菖蒲池ベース・ライオンハイツ。