ニュースで、「砂糖税がなんとか、、、。」と言っていたのをチラッと聞いたので、マジかと思って検索してみた。「厚生労働省有識者会議の提言」で、出てきた話だったのねー。なーんだ。
 
でも、砂糖に課税しちゃってもいいんじゃないかと思うわ。
 
洋服も肥満体型のものは重税とか?
 
医療費を使わない人にはキャッシュバックとか?
 
厚生労働省有識者会議の提言」では、お酒にも!って話なんだねー。もはや、0.5シングルくらいしか飲んでないけど、課税されればもっと減らせるかも?
 
あー、そんなことより財政再建はどうなっておるのだ?と思ったら、
 
日本は財政再建を行う必要性は無い! 
 
というページを発見。んー、そんなもん?
 
あー、勉強しよう!只今、経済ニュースしか見ていないという、絶賛お怠け中、、、。