飲むのは3日に1度が定着してきているのだけれど、適量を少々オーバーしている。健康とお金の面から考えていかがなものかと思えるので、新しい工夫をしてみたわ。
 

 
確か、1年位前はお酒を量ってグラスに注いでいたのだけれど、近頃は、面倒で量らなくなっていた。そこで、量らなくていいように、グラスの30mlの場所にシールを貼ることにしたの。シールの下側で30ml、写真のグラスには60ml位入っている状態。
 
道具なしに量れて、手間も省けて、分かりやすくて、とってもいい感じ。
 

【ケース販売】サンガリア 炭酸水 185ml×30本【楽天24】【HLS_DU】【1002P】【1009P】

価格:1,172円
(2014/11/2 14:07時点)
感想(27件)


 
炭酸水も飲み過ぎ防止で180mlのものにしたんだけど、ちょうどいい。
 
飲み過ぎてもこなせないだけだし、節約にもなるし、ナイスだわー。
 
そして、http://d.hatena.ne.jp/senseki/20140828から味をしめた、アイスにテキーラなんだけど、
 
使うアイスは、クリームなどが入ったリッチなものではなくて、分類で言うと「氷菓」、スムージーとか、シャーベットとか、ソルベとか、フラッペとか、要するにかき氷みたいのがいいみたいなのよねー。
 
なぜなら、単に、最初からリッチで美味しいものよりも、テキーラを入れるこちによってリッチで美味しくなる方が楽しいし、リッチなものだとテキーラが引っ込んで脇役みたいになるのが面白く無いから。
 
でも、冬になってきて、「かき氷系」がないのよー。私ったら、ないものを探して、彷徨い人になってるの。
 

 
この間は、やっとローソンで「温州みかんシャーベット」を見つけたわー。
 
もー、探すのが面倒だから、楽天とかで買ってしまおうかと思ったけれど、節約の観点からしておバカさんなような気がするから、近くで手に入りやすいものでいろいろと試してみようと思っている。
 
と、たかだか75mlのテキーラをいかに飲むかということに、心を砕きまくっているのであーる。