やっと、ネトレプコ様出演の「エフゲニー・オネーギン」を見られたわー。去年の今頃、METのHPで上の素敵すぎる写真を見てから、ずっと見たかったのよねー。楽しみすぎて、前説で、「キャーキャー」言ってた。オペラハウスだったらつまみ出されるよねー。
 
やっぱりネトレプコ様は素晴らしいわ。でも、前年の「アンナ・ボレーナ」の方がもっと良かったかもなー。音楽的にはチャイコフスキーの方が良いんだろうけど、それだけでもないところがオペラの面白いところよね〜。
 
いつもあまり好きではないベチャワのアリアがものすごく良かったので、驚いたわ。なんでも、ネトレプコ様に、「あなたのアリアが好きよ。」って言われたらしいから、そのせいでいい感じになったとか?まー、ともかくオペラは面白いでーす。
 
家族には大変に嫌がられていますー。ワハハ。