それなりの積雪があったけど、うちの前の道路まで除雪が来ていなかった。50cm×10mくらいは除雪してみたけど、ベンツが動くほど掘るのは大変だから、徒歩で店に行くことにした。
 

 
歩道は一人ラッセルだった。山ではないし、スキーを担いでいるわけではないから、楽勝。それでも、店まで50分かかった。道すがら、なんとなくコミュニケーションがあるから、会津の良さは人の良さ。と思った。
 

 
店に着いて、それなりに除雪しても誰も来ないから、セブンイレブンでミックスナッツを買ってきた。昨日、ナッツの適量は一食16gと検証していて、これは46gなので、1/3だけでやめなければならないけど、きっと一気に食べてしまうだろうから、
 

 
数えてみたー!
 

 
3等分してみたー!一食、13粒だね!
 

 
あ〜、これも食べたいんですけどー!置き換えるには、ナッツの密度のデータが必要?┐(´∀`)┌