早割りチケット争奪戦に敗れ去って、本日は会津若松駅を10時30分発の高速バスにせざるを得ず。店の開店時間の10時より遅いから、りゅういちさんに送ってもらう都合上、10時前には駅に到着。お暇です〜。
 
早起きしたわけでもないから、バスに揺られてゲームをしていても眠くならないので、ほんとに仕入れの予定の物を一つずつ足して金額を出してみた。案外面白いのだけれども、一体いくら使っていいのか?いくら売れるのか?という所を考え出したら、気持ち悪くなりそうだったので、やめた。
 
王子駅に着いたら、太陽が黄昏の色になりつつあって、学校帰りの高校生がホームに沢山いた。何もしていないのに違和感アリアリであーる。やっぱり、フツーの時間に働くのがいいね!
 
今日はどうせ一つの問屋だけだから、客注があっても余裕だろうと思っていたのに、会計で一つしか荷物がないと言われた。残りの二つは行方不明らしい。いつもそんなぐちゃぐちゃな問屋だからそのうち出てくるだろうと放っておいたら、一つが出てこないまま5時過ぎてますけどー!「本日中に発送になるんですか?ハッキリしてもらわないと、客注入ってるのに困るんですけど。」と言ってから、久々に感じる脳の中のイヤァ〜な流れ。。。あれ?私が置き去りにしたような?
 
ぬぉ〜、一つは自分がエレベータ前に置き去りにしていました。ごめんなさぁ〜い。メチャメチャ恥ずかしいんですけどーーー!!!ああ、自分を疑えばよかった。。。グチャグチャな問屋は他にもあるけれど、若い子達がやってるとちゃんと回ってて、ここはどう考えても仕切ってる年齢がチョー上で、回りが遅いよねぇ〜。と密かに思っていたのだけれども、もう、自分も年齢が上のグループなのだと痛感して、余計に物悲しいわ〜。さよなら、馬喰町。
 

 
こんばんは、船橋。昭和な感じのアーケードがあって驚いた。しかも、そんな商店街が生きているのでさらに驚いた。小さい頃を思い出すわ。地方だとこういうアーケードは終わり感が出てるんだよね。
 

 
クロスウェーブ船橋はフツーのホテルではないと言うことだったけれども、ほんとにそんな感じ。会社?
 

 
マジか?って、別にいいけどぉ〜。安いし。
 
お夕飯は当然のようにセブン・イレブンで調達。もー、食べられる外食がございません。懐石ならOKかなぁ?アハハ。
 


 
メッチャ、ヘルシー&ローコスト!しかも、これを2回に分けるのだー。カロリーの計算は面倒くさいから、今までの食事を半分にして、お菓子とアルコールはやめることにしたの。検査結果をしげしげ見てみたら、コレステロールだけじゃないくて、糖尿も崖っぷちの値だったから、やるしかないのねぇ〜。透析は嫌じゃー!限りあるインシュリンを大切にー!
 
案外、やってみるとできるのよねぇ〜。お菓子とか食べるとガーンと血糖が上がって、ガーンと下がって、腹減った〜。となるような気がする。全てやめてしまった方が、ほんとに我慢と言う程でもなくすんでいる。
 

 
飲まないと暇なので、いろいろとしげしげと見てしまう。おこわの底がこんなになっていて、ベタッとしないようになってるのね。セブンイレブンには敵わないわねぇ〜。と思う。
 
さらに、パッケージには熱量だけではなくて、1包分のたんぱく質と脂質と炭水化物とNAの量が書いてあることを発見する。あらすごい!自分で計算するのは至難の業だけど、これいいわー。1食分などなど計算してみた。家で最低限必要量など調べて検討してみよー。たのしみー。
 

 
クロスウェーブ船橋はこんな建物で、図の上の部分には大浴場とサウナがあった。同じ5階だし行ってみた。お久しぶりのサウナ。昔は大好きだったけど、最近はこういう汗は、動いてかく汗には敵わないと思うし、これで体重が減ってもあまり意味がないと悟っているので、そそくさと出た。