えっ?なにこれ?なにこれ?って、透けてるけどー!
 

 
お〜〜〜、ワインオープナーだ〜。しかも105円て激安ゥ〜。このタイプのワインオープナーは楽に開きそうだから、お店で見る度に買ってみようかと思いつつ、買わなかったのよねぇ〜。りゅういち!ありがとう!自分で探すこともなく、欲しい物が現れるなんて幸せなんでしょう!
 

 
今までは主にこれでワインは開けていた。これはヨーロッパで20数年前に買ったものであーる。スペインかイタリアで買ったと思うけども、本気で忘れてしまった。しかし、ワインて美味しいなぁ〜。と思ったのは覚えている。まさかこんなに使うとは思ってもみなかったから、一番安いのを買ったと思う。でも、105円よりは高かったよね。
 

 
上のワインオープナーにはナイフがついていないので、このナイフでワインの金属のカバーをはずしている。このクルクルでもワインが開かないことはないけれども、華奢だし、てこの所がないから難儀なのであーる。これは、ウインドサーフィンをドーンとお買い上げした時に、ポイントがドーンと付いたので、即、交換したのだったと思う。これも20年くらいのお付き合い?
 

 
昨夜、このワインの残りをフツーに飲んでいたら、
 
「なんで、俺ので開けないんだ!!!」
 
と若干怒りめで言われた。いやー、すでに開いてたんで残念なことございます。ちょっと、言われるかなぁ?と思ったんだけど、ほんとに言われたんで、笑っちゃったわ。┐(´∀`)┌