これは過去の参院選前後の日経平均のグラフ。ん〜、ぱっと見、さげ!!!!!だねぇ〜。
 
しかし、りゅういちはねばるなー。
 
中国爆弾もあるし、まー、世界中爆弾だらけで、いつ爆発するんだか?
 
もう日本だけの話じゃないと悟って、BS1のWORLD WAVEという各国の生なニュースをほぼ全部見てみた。テレビ画面を見るだけといっても、大変すぎたわ。しかし、本気で見てみると日本のニュースでも世界のことはやるけれど、やっぱり違うもんだわねー。当たり前だけど、観点が違うね!
 
一番面白いと思ったのは、ロシアのニュース。エジプトが革命状態なのに、エジプトから帰ったロシア人観光客は1名だけなんだって。プーケット津波の時も、ほとんどのロシア人観光客は帰国しなかったんだそう。
 
すごすぎるな。ロシア人!と思ったけど、騒乱状態の場所から遠ければ、案外平和なものかしら?とも思ったわ。
 
と経済とはあまり関係がないところで面白い。投資家はこういうニュースを見聞きして、怯えたり、強気になったりするんだろうという気もする。
 
で、結局はやっぱり雰囲気?だいぶ、気分がシンクロしてきたなー。と思うわ。
 
そういう気分とか、個別の数字とか、りゅういちに言って様子をうかがっている私。10日の数字はピッタリだったかなぁ?ワハハ?もう、呪いの数字?
 
やっぱり、不動産ですか?