政治経済なんていうカテゴリーを作ってしまったわ。ここに興味を持つ日が来ようとは思ってなかったなぁ。他はやり尽くして、残っただけか?
 
アベノミクス成長戦略に対する株の失望売りキタ━(゚∀゚)━!まー、そうそうミラクルも出ないわよねー。
 
6月2日のグラフのキャーな感じの通りに円高になったので驚くわー。円安ポジションが一気に開放!積み上がったものがどど〜んと流れ下るさまは土石流のようだ!って見てないけど。 
結局、すべて先物?しっかし、円高になっては元の木阿弥だねぇ〜。ほんとに経済成長しなくちゃならないじゃーん。いやいや、なんとしてでも円安!円安!円安!戦後の復興もバブルも全部円安ありきなんだから。
 


 
円安!円安!と言いつつ、アメリカの10年債の金利のグラフに注目。金利はだんだん下がるから、騒ぐでない!日本はまだQE1の段階だ。落ち着けというグラフだよー。経済ニュースを見ていると、証券会社とかがいろいろな指数を計算して出してくる。面白いんだけど、後付けのような気もするのね。先物のポジションこそ、最重要かなぁ〜。
 
そういえば、FXって、為替連動で資金の25倍まで出来るらしいけど、今回の乱高下で大丈夫だったのかしらねぇ〜。コツコツやるしかないねぇ〜。シミジミ。私が言うか?
 
突然だけど、株について、
 
「株は売ってから、2倍にはなるもんだ!」
 
「スっ高値の半分でいいのです!」
 
「下がったらもう売れない!」
 
by 真紀ちゃん。(ΦωΦ)フフフ…