那須高原サービスエリアの工事は終わっていて、
 

売り場が広くなり、パン屋さんも出来ていた。
 

高いような気がしたけれど、まぁ〜、
 

買ってみたわ。値段ギリギリかなぁ?次はないかなぁ?
 

高速はワオンが使えたのねー。イオンプラスカード、来たら使おー。
 

また、汐留。ウフフ。汐留のビルってかなり地下でつながってるんだねー。
 

ウフフ、ロイヤルパーク汐留タワー、再び!一休限定プランでビズネス並みのお値段だったのよー。
 

慣れないご商談が控えているせいか、仕入れている時も気持ち悪くて、密かに心配だったんだけど、部屋に入ったら、大丈夫な感じになった。ハイクラスホテル、恐るべし!
 

お部屋は3036号室。
 

窓は、めちゃめちゃ日テレビュー!これはカーテンを開けていられないわねー。
 

安い部屋でもビジネスな椅子があった。これ好きなのよねー。
 

サービスのお紅茶もハイグレードですわー。
 

コーヒーは汐留タワー1Fのファミマで買っていった。前回の時のチェックアウトのフロントで、ファミマで買うのがお勧めと言われていたから。安いお部屋にはミニバーがなかったので、正解だった。パックを開けてみてビックリ。前の泊まった部屋のコーヒーのパックと同じ!と思ったけど、勘違いだった。画像を見たら、ミニバーのパックにはちゃんとロイヤルパークホテルズってプリントしてあった。そりゃそーか?だって、ハイクラスホテルだもーん。
 
なーんか、もろもろイイカンジのロイヤルパーク汐留タワー。一押しかも?といいつつ、お食事はお隣のホテル、パークホテル東京へ。だって、一休の限定プランに期間限定プレゼントポイント割引を付けたら、利用せずにはおれない感じだったんだもーん。あははは。元々、一休からはロイヤルパーク汐留タワーのレストランのご予約はお二人様からのご予約しか出来ないから、仕方ないわねー。
 
花山椒/パークホテル東京 【一休6周年記念】冬の滋味豊かな味覚を楽しむ全9品の京懐石。食前酒+銘酒付 <1月1日から1月31日までの御献立>
 

石川県の銘酒 「手取川 大吟醸
 
【食前酒】  

スパークリングワイン
 
【先 付】

牡蠣真丈の潮餡かけ
 

浅月
 
【八 寸】

聖護院蕪と鰤の砧巻
山原豚角煮ずし
芹と椎茸の東寺焼
寄せ数の子
京菊菜胡麻よごし
 
【煮物椀】

金目鯛の花弁餅 薄葛仕立 梅豆腐 金時人参 鶴菜 柚子
 
【造 り】  

天然鯛と竜皮昆布の重ね造り つま一式 酢立 自然塩
 
【焼 物】  

鰆の西京漬 はじかみ あしらへ
 
【焚合せ】 
  
聖護院大根の風呂吹き 京壬生菜
 
【食 事】

鯛御飯 赤出汁 香の物
 
【水菓子】【甘 味】  

旬のフルーツ 煎茶 豆乳プリン
 
奇をてらったところがなく、バラつきなく、美味しかったので驚いたわ。
 

ちょっといいな。と思った小皿の言葉、風花雪月(ふうかせつげつ)、中国語らしいわ。「花鳥風月」と「風花雪月」ちょっと調べちゃったけど、調べなければよかったわ。
 

高知の純米中取り「南」を飲んでみたー。ぐい呑は選べたんだけど、差し出されたぐい呑が20個ぐらい入った籠には切子がなかった。隣の籠もその隣の籠にも切子があったんだけどなぁ〜。切子が良かったなぁ〜。一番安いんではないかと思われるソーダガラスで飲んだー。まー、ガラスが好きだからいいでしょー。
 

シャルドネも飲んじゃったー。グラスはリーデルだった。
 
お会計の人が、ちょっと「エッ?」みたいな感じだった。アハハ、酒は追加したけど、安すぎた?プランにはサービス料が入っていたから、また、やすぅ〜い感じになってたね。ごめんなさいねぇ〜。宿泊者じゃないと、やっぱり扱いが違うかなぁ?気のせいかなぁ?ともかく、花山椒はお勧めだわ。
 

花山椒からは見えないけど、2013年新年バージョンの東京タワーがエレベーターから見えたわ、。2012年新年バージョンの東京タワーは日航東京から見えたっけ。ほんとに一人バブル状態ですなぁ〜。どこまでできますかなぁ?できるだけということで。これだけ好き勝手していると、ほんとにいつ死んでもいい感じがする。
 

ロイヤルパーク汐留タワーに戻って、モンブランを買って、お部屋で食べる。こりゃまたいいですなぁ〜。
 
汐留って場所も雰囲気もいいかもねー。目指せ!コンラッド