一昨日だったか、ヘアーサロンから電話がかかってきた。ご不幸があって、予約の日を代えて欲しいそう。あらまぁ〜、次の仕入れは、いよいよ、ヒルトン・東京ベイだから、今回の東京でカラーカットするしかないのよー。一日マジ切れで仕入れて、明日はお休みにすることにする。分散した方が仕入れにもいいし、何もしたいことがないまるまるのお休みは、それはそれで気が進まないけど、仕方ないよねぇ〜。
 
マジ切れで仕入れている途中、ある問屋に行ったら、拍手で大歓迎された。ちょーいらっしゃいませ!!!という感じ。10%オフのセールなのに、さっぱり人が来なかったらしい。
 
ほんとに5時ギリギリまで仕入れ。最後の問屋は混んでいたから、会計が終わったのは5時半だった。仕入れに慣れない頃よりは疲れないけれど、疲れた。今日のお泊りはポンパレのギフト券に釣られた「リブマックス水道橋」。中央線で行こうとJR浅草橋駅まで歩く。お昼も食べなかったし、ダラダラとしか歩けない。
 
だらだらでも歩いていれば、JR浅草橋駅に到着できる。初めて見たJR浅草橋駅のホームはとても小さいと思った。
 

 
JRの水道橋駅は来たことがある。モンハンのイベントに連れて行けという飛と東京ドームシティーに来たことがあったから、ちょっと懐かしい。ミーツポートで何か食べていこうかと思っていたけど、疲れていて面倒くさいから通り過ぎる。
 

 
多少の土地勘があったから、迷わずに「ホテルリブマックス後楽園」には着いたけれど、東京ドームシティーを回り込んでさらに進むと、中央大学の脇には富坂という立派な坂があった。ちょっと足が止まる。
 


 
「ホテルリブマックス後楽園」は、中央大学の敷地が終わる所にやっとあった。
 

 
東京ドーム4個分は歩いた感じ。メトロの駅からならまあいいけど、JRからだとちょっと辛い距離。
 
「ホテルリブマックス後楽園」についてはまた後日。それなりに面白かったから。