BSフジで映ってた、セシウムの沈着量。ベクレル/平方メートル
 



 
あららら、すっかり関心を失っていたけども、こんなに斑だったのね。細かく見れば、もっと斑だろうから、会津よりも他県で線量計を回すべき?でも、色的に、赤と黄色じゃなければ大丈夫か?ベクレル/平方メートルから、年間被ばく線量を出すのどうやんのかしらねぇ〜。食べるわけじゃないし。過去の[原発] メモから何か見つかるかな?
 
チェルノブイリ事故では、1平方メートルあたり55万ベクレルのセシウムが検出された地域は「強制移住」の対象となった。
 
飯舘村の土壌1kgの16万3千ベクレルのセシウムは換算すると1平方メートルあたり326万ベクレルになる。
 
ん〜〜〜、黄色も大丈夫?凡例からすると、赤も大丈夫なところは大丈夫?
 
本日は、アルコールを摂取せずにブログ。医学的リスクを気にしてということよりも、毎日酔っ払っているのに飽きたからかなぁ〜。書道もやろうかなぁ〜。るるる〜。でも、明日、明後日は東京だから、飲んじゃうねぇ〜。