明日はリゾート行こうかなぁ。

ヒルクライム 投稿者:部員R 投稿日:2008年 5月 6日(火)09時15分18秒 編集済
昨日久々に東山ダムまで自転車で登ってみました。以前より体重が8kg
減っているせいか、ギア3段落さず登れました。楽勝って感じです。
これなら滝沢峠もいけるかもしれません。

re:ヒルクライム良いっすね!! 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2008年 5月 6日(火)20時42分2秒 編集済
自分の身体を高みに運び上げるのって達成感ありますよね、、、
それにしても8kg減とは、少し減らし過ぎなのでは、、、?(笑)
8kg減 投稿者:部員R 投稿日:2008年 5月 9日(金)09時20分5秒
歯痛と胃痛が重なりまして5kg
痩せたのですが、体調が回復してからも胃が小さく
なったのでしょうか?食習慣が変わったのか?徐々に減り
けして無理することなく今に至っております。
私にとっては夢の標準体型になることができました。

滝沢峠 投稿者:部員R 投稿日:2008年 5月13日(火)12時47分27秒
ちょっと大げさですけどヒルクライ達成!
思ったほど勾配はきつくなく比較的楽でした。
自分のパワーウエイトレシオが上がっているのを実感します。
目標は背あぶり山ですが、半日以上かかるようでチョット怖い。
と言うか、きつ過ぎて登れない気がしております。

祝!! ヒルクライマーさん 投稿者:ムソジー(^_^;) 投稿日:2008年 5月13日(火)21時15分11秒
滝沢峠制覇おめでとうございます(^-^)ノ
次は背あぶり山ですか、、、山越えで猪苗代湖畔コースも達成感ありそうですね。
更に更に土湯越え(スカイライン)も、、、って、爺ちゃんが口登りしてもねえ(笑)
Rさーん、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 5月20日(火)10時10分10秒
ホント痩せたよねぇー。クニクロのスリム系パンツも佩きこなすとは、すばらしいですよ。プレゼントした甲斐がありました。内心、「佩かなくなる率、50%かな?」と思ってました。^^;
http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/


むそじーさーん、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 5月20日(火)10時29分10秒 編集済
笑っちゃうほど物理的に有利ですよねー。普段の生活も物理的に圧倒的に有利なため腰が軽くなり、車は乗らないわ。整理整頓はしまくるわ。コーヒーはおいしく入れてくれるわ。もー、エコ&快適生活させて頂いてます。見た目も清清しくなったけど、脳味噌まで清清しくなってます。体型で性格って変わるのね。そんなことを昔々、心理学で習ったような気がするけども。身をもって知る42歳の皐月。ん〜〜〜〜、物理に精神は押しつぶされるものなのかぁ?わははは。
http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/

痩せ気味体型は善である 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 5月20日(火)11時17分46秒
というようなことを思いっきり書きつつ、今おなか満杯である。昨日は東京で仕入れだったのだけれど、食べることのほうに比重が置かれてしまった。パンが売り切れると嫌だから、何も仕事をしないうちにパン屋へゴーしたのである。タンネのパン(ドイツのパン)、うまいね。お好みだわ。イートインでもっとパン盛ればよかった!軽く倍は食べられた!お持ち帰り用のパンも名前がミステリアスなのも手伝って、ガッツリ購入。で、今朝は歯ごたえの楽しさに逆らえず食べ続け、満腹だ。満腹だけど、胃もたれせず。ん〜〜〜、ナチュラル&ヘルシーだからかな?

パンだけでなく、昨日は羽生パーキングエリアで「いが饅頭」というものも食べてしまった。しかも、上りと下りの両方で!^^;上りのほうがうまい。んで、有名店の「いが饅頭」も食べてみたくなった。

私はそーとー意地汚ないけれども、体重を減らす時は減らせるので良しとするんである。
http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/

もう、ツウですね。 投稿者:芋あん 投稿日:2008年 5月20日(火)12時52分57秒
昨日はとっても残念でした。
私は人形町交差点から、信号1つ分あたりのビルの中でお仕事してますが、このあたりには全然詳しくありません。つぅか、詳しいところないかも。(^^;
今度、ぶちょーさんに案内してもらおうっと♪

そうそう、ぶちょーさんも相当痩せましたよね?
芋あんさーん、 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 5月20日(火)14時17分20秒
はい、はーい。ここねー。と、日本橋界隈のマイ地図に赤マークしましたよー。^^

人形町って、いいところだねぇー。毎日いたら、メタボだよー。^^;馬喰町が食べ物砂漠なのに、ちょっと歩くと食べ物天国があったとはぁーーーーー!!!!!実は仕入れ後もタンネに行ってパンを買い増ししてました。^^;その後は、人形町の美味しそうなものを舐めるように観賞して丸善オアゾ八重洲ブックセンターで学参探ししました。日本橋界隈ってマジでたのしー。そんなわけで、仕事をした気がしません。どんな服を買ったっけかなぁ?あはははは。^^;

そうねー。私も相当痩せたわねー。重力から開放されて月に住んでいるみたいです。^^;おかげで歩くようになり、日本橋にも目覚めたんですね。^^先週は塩川から家まで歩いてみました。会津盆地の半分は歩いた感じかな?風は強かったものの良い天気で、会津の自然の美しさに感激しました。古事記の頃の奈良ってこんな感じだったんじゃないかと思いました。歩くってすばらしいねー。歩ける体重ってすばらしいねー。といいつつ、お昼にもクラフトコーンブロートを気持ち悪くなる寸前まで食べてしまいました。もう、人形町のせいで体重は減らせないかもしれません。^^;短い月面生活でした。。。^^;;;
http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/


減量ネタが 投稿者:ムソジー(^^;) 投稿日:2008年 5月20日(火)16時34分51秒
盛り上がってますね〜〜
あたしゃもう減量するとこ無いざんす>枯れ木状態

あ、あった!! 1kgの脳みそを500gに減量しようっと ^^;)
クニクロ 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 5月21日(水)11時15分44秒
Rさんに指摘されるまで、間違いに気づかなかった。クニクロじゃなくて、ユニクロ。面白いから、残しておこう。
http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/

むそじーさん 投稿者:ぶちょー 投稿日:2008年 5月21日(水)11時23分56秒
マジで細いもんねー。冬はさぞかし寒いでしょうねー。でも、夏はとっても楽なんでしょうねー。^^

頭が軽くなったら、スキーヤー的にはバランスがとりやすくていいですね!^^;
http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/

↓↓↓感性といえば・・・ 投稿者:ムソジー(^^;) 投稿日:2008年 5月23日(金)13時01分0秒
あたしゃ暑さ寒さも、さほどには感じないかも、、、
おまけに人の気持ちへの感性も鈍いにゃあ、、、、、、^^;)

そうだっ起き上がり小法師になれば、スキーで転んでも自動的に立ち上がれますね!!

背炙山 投稿者:部員R 投稿日:2008年 5月26日(月)21時33分26秒 編集済
今日自転車で登頂成功!ノーブレイク
ノンストップで東鳳前から1時間15分かかりました。
途中ちらっと雨に遭いましたがあまり濡れることなく
すみましたでも雷にはびびりました。帰りは猪苗代側に
下り滝沢経由でもどりました。すごい達成感があります。ピース!
背炙山登頂やりましたね!! 投稿者:ムソジー(^^;) 投稿日:2008年 5月27日(火)12時03分10秒
標高差、距離ともに達成感が伺えます。
そのうち、軽い自転車が欲しくなるかも知れませんね、、、(^-^)ノ
映像がありましたら、Rさんのブログの方にアップしてくださいませ。

ブログ 投稿者:部員R 投稿日:2008年 5月27日(火)17時32分26秒 編集済
アップしました。
>軽い自転車が欲しくなるかも知れませんね
そうなんです。ロスなしのサスなしがほしいかも!
http://d401855200.exblog.jp/
燃える 投稿者:(あ) 投稿日:2008年 5月31日(土)21時35分26秒
ごぶさたしてますわ
液体燃料バーナー好きそうな Rさんに ぐっとくるもの見つけちゃいました。
やべぇ〜 燃料用アルコールをホームセンタに買出しに行きそうです。

http://homepage1.nifty.com/jsb/stovecorner/index.htm

ボルドーバーナーは昔っから欲しいと思いつつ 買わないのです。

RE 燃える 投稿者:部員R 投稿日:2008年 6月 1日(日)20時16分44秒
>液体燃料バーナー好きそうな Rさんに
何で?て、実際好きですけど
数年前こんなの作って遊んでおりました。

http://d401855200.exblog.jp/

教えてもらったところはすごく参考になりました。
ありがとうございます。