細雪とアンナ・カレーニナ

 

今日も、ルーティンプラス読書。

 

アレちゃんが、私が読み終わった本を読了した。

 

マジ?アレちゃんは読書嫌いでしょー。

 

アレちゃんがこれまでに読んだ本て、確か、「細雪」と「アンナ・カレーニナ」だけだったと記憶してる。

 

なんでそれ?な気がするけど、大学の時の倫理のセンセイに人生が分かると言われて大学生の時に読んだそうな。

 

そういえば、それだけしか読んでないということに爆笑していて、2つの本のテーマが何だとか聞いてなかったなーと思って、聞いてみたら、

 

 

だってーーー。マジ?(;´∀`)

 

 

私は、人生ってどうにもなんねーなー。だと思ったわよーーー。(;´∀`)

 

 

まー、主題って、どれかって単純なもんじゃないだろうけどさー。

 

同じもの読んで、受けとるものがこんなに違うものかと、ビツクリ。\(^o^)/