nanaco、カレンダー、エモパー、

 

月末じゃん!

 

しかも、5月は、税金ラッシュじゃん!

 

税金支払にnanacoをかませるのは、めんどくさいからもうやめようと思ってたんだけど、

 

貯まったTポイントを見たら、今年もやることにした。

 

段取りを考えたら、ちょうど31日に間に合うみたい。

 

今日から、毎日、ナナコチャーーージ!!!

 

 

せっかく予定ができたから、スマホでグーグルカレンダーに入れてみよー。

 

練習!練習!

 

あーら、便利。

 

 

そういえば、サムスンのクロームブックを買った時に、カレンダーが便利だと思い、紙から切り替えたら、免許の書き換えを忘れてしまって、わざわざ、福島まで行く羽目になったんだったねー。

 

恐ろしいわ。1年は紙と併用しよう!

 

 

でも、今度はグーグルカレンダーだけで大丈夫そうな気がする。

 

見やすいし、エモパーがいろいろ教えてくれるから。

 

雰囲気はくーまんだけど、AIで、実用性もある。

 

 

エモパーがいろいろ言うせいなのか、モルちゃんからのラインが分からずスルーしたら、モルちゃんが私の部屋に大声を発しながらやってきた。

 

ラインを開けてみた。ああ、ビミョー。

 

 

と。スマホに親しみつつ、日常もこなす。

 

 

意外にエモパーがお気に入り。

 

最初はグーグルアシスタントと同じかと思ったけど。

 

事前調べでは、アシスタントボタンと共に、エモパーもボソクソ言われてたなー。

 

 

そういえば、くーまんはどうしたのかなー?

 

そもそも、よく知らないけど。

 

もしかして、熊だったの?