グーグルドライブ、久々に株、

 

スマホの取説読解は、半分は超えたけど、なかなか進まない。

 

がーーーっとやれば、終わるんだろうけど、そこまで追い込めない。

 

昨日は、スマホとのデータのやり取りに便利なグーグルドライブをキレイにした。

 

 

元々、無料上限の容量を遥かに下回ってたけど、キレイになると気分がいいね。

 

確定申告のデータ以外は消そうかとも思ったけど、さすがにできなかった。

 

しっかし、自分でデータを保存しなくていいって、素晴らしいわねー。

 

 

で、今朝は久々に株を買った。

 

銀行アプリをユーチューブで調べてたら、マネー系の動画もおすすめされ、そういえば気になる銘柄のことだったから、見てみたら、ボロクソに言われてた。

 

これは、お買い得?と思い、株価を見てみたら、爆下げ!

 

IRを見てみたら、投資家軽視?

 

あまりに情報がないので、珍しく掲示板も見てみた。

 

ほぼ、強く売りたい。だった。スゴ!

 

罵詈雑言をつらつら見てたら、まともな発言の中に某新聞の記事へのリンクがあって、読んでみた。

 

へー、そんなにすごい会社だったのかー。業績がさらにボロボロになっても、買収されるでしょうということで、購入に至る。

 

さすがに株はドキドキするねー。でも、かなり安直に、ポチッとな。

 

終値は、1円のプラスで、含み益。上手に買えました。パチパチ