2度飲み

 

私は、NHKの7時のニュースが好きであーる。

 

理由は、30分で短いからであーる。

 

それでも、見るのが嫌で飛ばされてしまう項目があることが殆どであーる。

 

しかし、昨日は、全部興味深く見たのであーる。

 

東海で記録的大雨の恐れ

 

東京54人 横浜28人感染

 

かんぽ問題 2,448人処分

 

不妊手術強制「命の限り闘う」

 

香港国家安全維持法 あす施行か

 

泉佐野逆転勝訴 ふるさと納税

 

以上は項目として画面に出ていたものであーる。

 

法律関係が3つ、どうなのかなーと思って気にしていた。ほぼ、ですよねー。と、思った。

 

そして、項目外で、

 

独自 新型コロナ「超過死亡」適用へ

 

”あおり運転” 罰則強化

 

ほー。

 

そして、気象情報。

 

ニュースの項目をそのままタイピングしたのは初めてで、

 

やってみると項目自体もなかなか興味深いものであーる。

 

 

以上、2度飲みして、書いていたもの。予約投稿で、時制の混乱が起きているかと思いきや、そんなこともなかった。

 

アルコールが回っていても。回ってなくても、脳のパフォーマンスは同じ程度?

 

つーか、むしろ良好???

 

 

しかし、2度飲みはダメだと思う翌朝。

 

ほんと、弱くなったわー。(;´∀`)

 

ちなみに、2度飲みとは、1度飲んで寝落ちして起きて、そこからまた飲んでしまうことであーる。

 

ほとんど飲んでなかったのにいつの間にか、飲みだした。

 

なんかー、太らないし、やまやの通販が快適だしさー。