へぇ〜、軽めの色調がインテリアのトレンドなんだねー。って、ウチのリフォーム案じゃなくて、物件のリフォームの案ね。まー、管理会社の言うなりでいいと思うけど。出来上がったら見てみたいと思った。同じ資料を見たりゅういちは、
 
「こんなにキレイなの?お風呂に入ってこようかな?」
 
と言った。それは、発想すらなかったわぁ〜。
 
実は、ウチのアパートよりも、自分のうちの方が古くて築22年だから、よく使うリビングとキッチンの内装は限界といえば限界なんだよねー。でも、お金になるものにお金をかけるのは抵抗がないのだけれど、自分のうちを直してもお金にはならないと思うと、なかなかお金をかける気になれないのよねー。
 
でも、カーテンはマジで限界な気がする。10年くらい前から汚いと思っていたんだけど、今のはかなり気に入っているから、オーダーを見ても今のを越えるものがなく、お金を出す気になれずに、ズルズルズルとそのまま。10年前で汚かったんだから、ウチのリビングのカーテンは現在ほんとに汚いの。
 
たまたま、この間のお里帰りをした時に、母に付き合ってジョイフル本田のカーテンを見たんだけど、既製品とは思えない質感だった。母はお買上げしたから、部屋に掛けた状態も見られたけど、めっちゃいい〜!!!しかも、裏地もついてるから、機能もいいし。ミラーのような働きをするレースのカーテンもいい。マジで、オーダーカーテンを超えているような気がする。
 
で、ウチに帰ってリサーチしてみたら、ジョイフル本田のカーテンはネットで買えたのね。ああ、便利な世の中。実際のジョイフル本田のカーテン売り場にはかなりの滞在していたので、すべての商品の質感が分かるし、思い切って買うかぁ〜!
 
しかーし、採寸してサイズを探したら、ないわ〜。ワハハ。耐震性確保のためなのかウチの窓は南以外は全部小さいの。まあ、規格外よねー。ここまできて、また買えないのかぁ〜?残念過ぎる!むぅ〜。
 
もしや、大きいものを切れば大丈夫?その想定で見積りを出してみたら、信じられないほどお安いわ〜。完全にデフレだ!何か間違ってるのかしらん?と思うほど。よし、もう少し考えて、大丈夫そうだったら発注しよう!これを逃したら、また10年経ってしまいそうな気がするから。