うちのアパートの一部屋は、ゴミ屋敷?だった。それは窓から見たらの話で、外には何も出ていないし、なによりも、家賃が滞ることもなく、ながぁ〜〜〜〜〜く払い続けて頂いているので、ありがたぁ〜〜〜〜〜く思っていたのだけれど、退出になった。
 
それは、管理会社が心配して、なんだかやってくれて、そうなったの。「余計なことを!!!」とも思ったけれども、「なんてまともな管理会社!!!」とも思った。アパート経営は、管理会社によるよねぇ〜。
 
というか、どんどん管理会社がまともになっているような気もするのよね。長年の不景気で、いい人材が地方の企業に流れているのではないかしらん?なんて思っているの。不景気も悪いことばかりじゃないよねぇ〜。って真相はわからないけど。