朝イチのアルツ、ボードで横滑り、

 
さっさと行って、さっさと帰ってこよう。と、さっさと出かける。帰るために出かけているような気がする。
 

 
センターハウスの駐車場に停められちゃったよ。
 
ボード練習の斜面の偵察のために、今日はスキーが先。まず、偵察をするつもりが、リフトのオープン時間に間に合ってしまったので、そのままリフトに乗ってしまった。(;´∀`)
 
ズナイを降りたら、朝日を正面にきれいな圧雪斜面をクルージング。
 
気持ちいいね。スキーやっててよかったよ。
 
その後、キレイな圧雪の黒4で、
 
死ぬかと思った。
 
上手い人が滑ってたんで、私もがんばるー。と思ったら、スピード出過ぎて、ノーコントロールの成り行き任せ。転ばなかったのが奇跡。
 
もう、黒2に行く気がなくなった。もうちょっと緩んでくれないと、マジで歯が立ちませんからー。
 
フロピーで修行するしかないわー。といいつつ、コブをちょろっと。やっぱ、コブで捻らないなんてありえない。今日はその後の整地では普通に戻せたので、良かった。やっぱ、意味を考えるのって大切ねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
ためしにアホみたいに外傾にもどってみた。んーーー、外足には乗りやすいんだけど、圧がかからないみたい。んーーー、使い方次第か?
 

 
猫魔カフェ到着も、早い。
 
フロピーを一通り滑って、戻る。はや。
 
どの黒を降りようか迷う。来る時はまだパークやってなかったから、黒1か?
 
大した覚悟もなく、行ったらさー。パークまでが恐ろしいことになってた。
 
結構な急斜面なんだけど、上手いボーダーがこんな斜面どうでもいいとばかりに、横滑りでガーーーーっといくもんだから、幅狭くきれいに平らに削れてるの。スラロームバーンですか?そして、ところどころ地肌が見えていてねー。
 
一体どうしたら?????
 
脇のサラサラのシャーベットを降りたけどね。しっかし、アルツってこんなにハイレベルでしたっけ?変わったよねー。面白いんだけどさー。ボーダー様と外国人様のおかげ?(^o^)
 
流せるパークを降りたら、もー、ボードクロスみたいだったよ。なんとかスキを見つけて、ウォールはやっておいた。
 
余力を残したはずなのに、疲れた。ここから偵察かー。非常に面倒くさいけど行った。てくてくと行った。スノーエスカレーターに初めて乗った。
 
降りて移動して、板を履こうとしたら、なかなか履けなかった。硬めの斜面で板を履くなんてことは、久々の体験。
 
そして、ボードで横滑りをやりたいから、スキーで試してみた。
 
できない。板のせいかなー。マジでiSpeedで検定って無理。(;´∀`)
 
まー、それはどうでもいいんだけど、たくさん人はいるし、ボードの練習も厳しいものがあるわねー。
 
てくてく帰る途中にクワッドがあったから、乗ってしまった。そして、ボードクロスに参加して、更に疲れた。
 
ふぇー、ボロディカフェでやたらと食べる。危険だ。(;´∀`)
 
もー、サッサとボードをやって帰ろう。
 
ボードでは横滑りが制動らしいので、必須なんだろうけど、板が回ってしまう。
 
なぜだーーー!!!
 
と、一回ずつよーく考えながらやったよ。オバハンはそんなに転んでられないからねー。体で覚えるのは無理であーる。よく考えたら、グループレッスンなんて若い子ばっかで、ついていけないよねー。(;´∀`)
 
どちらかの足のエッジが緩むと、そっちに行ってしまうので、それを察知して締め直して、斜面を削り続けるといいみたいよ。出来てみれば、スキーの横滑りよりも簡単かもねー。(;´∀`)
 
見た目、不知火型の土俵入り???
 
視線はスキーでもそうだけど、やっぱ重要だった。なんとか、1時間は練習したけど、あんまり面白くないなー。(;´∀`)