アマゾンUSA、4低

 
昨日、PCを発注した。落下にも水にも強い子供向けのやつ。(^o^)
 
日本にないみたいから、アマゾンUSAで買った。あったとしてもあちらの方が安いだろうし。
 

 
何?デポジット?なんかおいおい戻ってくるの?なーんて思ったけど、消費税だよねー。Σ(´∀`;)
 
わざわざ、台湾から米国に行って日本にくるのかー。グローバリゼーションな感じ?
 
Arriving:
Wednesday, November 22 -
Wednesday, November 29
 
だって。(^o^)
 

 
昔、3高。今、4低。なんだって。時代だね。ワラタよ。Σ(´∀`;)
 
見たのは、『「COOL JAPAN  発掘!かっこいいニッポン」は外国人の感性をフルに活かして、クールな日本の文化を発掘して、その魅力と秘密を探ろうという番組』。
 
今回は、結婚というテーマだったんだけど、日本の結婚というものは、外国人にとっては、クールじゃないらしいわー。こんなにクールじゃないと言われたテーマはなかったと思うわ。Σ(´∀`;)
 
この番組は日本語に鬼のように英語の字幕がつくので、私にとっては外せない番組。英語力よりも、ゲームのように動体視力が鍛えられているような気もするけど。
 
そういえば、最近、上海をやっていても、昔より淀みがなくなっているような。語学をやる本来の目的は、ボケ防止だから、喜ばしいね。\(^o^)/